クリス岡崎さんのプロフィールや人間関係を徹底調査!

ビジネスで成功し著書も大ヒット!テレビなどで知名度も高いクリス岡崎さん…とても知名度が高い方ですが、いったいどんな人なのでしょうか。そして、どんな経歴を持っているのか気にりますよね。

芸能人でもアーティストでもないクリス岡崎さんはいったいどうして有名になったのでしょうか。そして、どんな人間関係があるのでしょうか。

クリス岡崎さんのプロフィールや人物像、会社などの情報をご紹介します。

クリス岡崎のプロフィール

ビジネスで成功した上に、ベストセラー作家でもあり、ビジネス心理学や自己啓発の部やデモ第一人者といわれるクリス岡崎さん…。そんな彼ですが、子供のころから本が大好きだったといいます。読書がとてもすきだったクリス岡崎さんは、中学時代には「1日1冊」という目標を掲げて読書にいそしんでいました。ものすごいスピードで本を読み進めていたのですね。

クリス岡崎さんが著書を発売し、ベストセラー作家にまでなった要因のひとつ、もしかすると幼少期からの大量の読書経験が役に立っているのかもしれません。

いろいろな顔を持つクリス岡崎さんの生い立ち…いったいどんな子供だったのか、出身校はどこなのか、今のビジネスを始める前は何をしていたのか…とても気になって調べてみたのですが、ホームページ、ブログ、Facebookなど本人が発信している情報の中に出身地や母校などは一切、明かされていませんでした。情報発信をする表現者でもあるクリス岡崎さんですから、もしかすると、今後、プライベートを公開することもあるかもしれません。ですが、今はまったく公開されておらず、プロフィールは謎に包まれています。

以前のブログに誕生日が11月6日であるということだけが明かされており、年齢なども一切わからない状態です。

テレビなど、メディアへの露出が多いクリス岡崎さんですが、現在のビジネスのコンセプトは「若者から憧れられる大人を作る」というものなのです。若者から憧れられる大人というと、ビジネスとしては、ちょっと珍しいコンセプトですよね。そんなコンセプトを打ち出したのはあるきっかけありました。クリス岡崎さんの知り合いだった若者が「大人になりたくない」という理由でなんと自殺をするという壮絶なものでした。この衝撃的な体験をしたクリス岡崎さんは、「いじめや自殺がなく子どもたちが早く大人になりたいと思える社会を作ること」を目標とし、”若者から憧れられる大人を作る”というコンセプトを打ち出したのです。

ただ、かっこいい大人を作りたいのではなく”憧れられる大人”というコンセプトには、過去の壮絶な体験があったのです。

明るい印象を受けるクリス岡崎さんですが、そのコンセプトの後ろには悲しい体験とそして、その現実に向き合った彼の決意があるのです。

このような、様々な体験をして今の成功にいたったクリス岡崎さん…独自性の強い彼のキャラクターはとても注目を集め、現在までで20冊以上の著書を販売しています。これは、ビジネスの成功者としてはかなりの数です。そして、著書はとても人気があり売り上げも上々です。ベストセラー作家としても活躍しているのです。代表的な著書としては「人生は思い通りになる!! 思いの設計法則」「一瞬で夢がかなう!人生のシナリオを書き換える法」など、自己啓発本のような内容が多くなっています。ビジネスに興味がない方でも興味を持って読めるような内容になっています。クリス岡崎さんの著書はAmazonでの評価やレビューでも好意的な感想が多く、内容がとても役立つものであることがわかります。kindle版や電子書籍での販売もされており、気軽に読むことができます。

クリス岡崎さんの本はこちら

知り合いの10代の若者が自殺するという、衝撃的な体験がきっかけで作られたクリス岡崎さんのコンセプトや概念はとても特徴的です。しっかりとして信念と目標があるからこそ作家としても成功したのでしょう。そして、才能にも恵まれ、ビジネスパーソンとしてもとても独自性が強いキャラクターを前面に押し出して大活躍しています。

実に様々な顔を持ち、そして、あらゆるところで評価され活躍しているスーパーマンのような人物です。

クリス岡崎はどんな人?

クリス岡崎さんにはいろいろな肩書きがあります。インターネットでクリス岡崎さんを検索すると実にいろいろな肩書やキャッチコピーが出てきます。数えきれないほどの肩書を持っていて、ここでは紹介しきれないほどのいろいろな顔を持っています。そんな、たくさんある肩書きの中のひとつが、日本を代表するサクセスコーチというものです。日本語NLPマスタートレーナー、国際的モチベーションスピーカーといわれる人物です。そして、クリス岡崎さんは自己啓発に関する知識や経験も多く、自己啓発の第一人者と称されています。

そして、クリス岡崎さんといえばビジネス心理学者です。クリス岡崎さんのビジネス心理学は「人生観が変わった」という人もいますし、著名人からの推薦の言葉も多いクリス岡崎さんのビジネス心理学は賛否両論ありますが、実際に億万長者を生み出しているという実績を残しています。

ベストセラー作家、自己啓発の第一人者、実践的成功哲学の第一人者、経営者など、様々な顔を持つクリス岡崎さんは、カウンセラー育成に関わっている『日本ライフセラピスト財団』の理事も務めています。

加えて、現在では、5つの会社を経営する経営者でもあり、マルチな才能を世界を舞台に発揮しています。

様々な顔を持つクリス岡崎さんの活動はとても多岐にわたっており、ここですべてを語ることはできないほどです。今後も更に活躍の場を広げていくことが予想されている人物です。

クリス岡崎の人間関係

マルチな才能を多方面で発揮しているクリス岡崎さん…。いったいプライベートや人間関係はどうなっているのでしょうか。

クリス岡崎さんは、実は離婚を経験していらっしゃいます。前妻はおかざきななさんですが、現在は離婚しています。

そして、クリス岡崎さんは再婚し、現在愛妻家としてとても有名です。家庭を大切にしてとても幸せなご家庭を築いていらっしゃいます。大人気で多忙なクリス岡崎さんを支える奥様の力もあって、今の活躍があるのですね。

愛妻家として知られているクリス岡崎さんてすが、以前「結婚は契約」という発言をしていました。契約というもビジネスのような形式的な印象を受けますが、これもクリス岡崎さんの独自性の一つ…決して”契約だから”と愛情がないという訳ではなく、しっかり奥様を大切にしていらっしゃるようです。

そして、クリス岡崎さんは、世界唯一のコーチング心理学博士と称されるコニー氏の日本にあけるパートナーとしても知られています。コニー氏は、世界NO1のコーチング心理学博士と言われるとても有名な人物で、この方のパートナーでもあり実践的なコーチでもあるクリス岡崎さんは、心理学の世界でも広い交友があり、そして、認められる存在であるといえます。

まとめ

ベストセラー作家、経営者、ビジネス心理学、コーチングなど、様々な肩書きを持つクリス岡崎さんをご紹介してきました。

プライベートや生い立ちなどが謎に包まれているクリス岡崎さんですが、今後、プライベートに関する情報が公開される日もくるかもしれません。公開されているプライベート情報によると、クリス岡崎さんのは以前、おかざきななさんと結婚していたとう過去があります。その後、紆余曲折あって離婚し、現在は別の方とご結婚されています。

「結婚は契約」というなんともリアリストな発言をしているクリス岡崎さんのですが、愛妻家として知られており、ご家庭を大切にしていらっしゃいます。

様々な顔を持ち、そしてとてもマルチな活躍をするクリス岡崎さんの今後の活躍に注目したいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする