日本初の情報起業家畑岡宏光が有名な理由!出身や評判に迫る!

会社名からすでに、別次元の存在を放つ人物、それが畑岡宏光さんです。

有限会社自由人の代表取締役として長くインターネットビジネス業界に名を轟かせている方ですね。今回はそんな畑岡宏光さんに迫って記事を書いていきたいと思います。

特に畑岡宏光さんがなぜここまで多くの人に知られる有名起業家なのか?

また、彼の出身やリアルな評判なども詳しく調べてみました。今後インターネットビジネスでの成功を夢見る方はぜひ畑岡宏光さんを参考にしてはいかがでしょうか?

畑岡宏光はなぜ有名?

情報起業家の世界において、畑岡宏光さんの名前を聞いたことがないという人は少ないはずです。

それぐらい畑岡宏光さんは有名な人物であり、多くの人の印象に残るような功績を残してきました。そんな彼を印象付ける出来事というのは、なんといっても畑岡宏光さんは日本での初となる情報起業家という点が挙げられます。

情報起業家というと、今でこそそれなりの知名度がある言葉です。

今の時代はインターネットが普及して、人々が身近にネット環境に触れ合う機会が増えました。そういった要因があり、情報起業家という職業が浸透してきて、多くの日本人が情報起業家になり成功したという夢も抱くことができるようになったのです。

畑岡宏光さんは、そんな情報起業家の元祖ともいえる人物でもあるのです。だからこそ、これだけ多くの起業家が畑岡宏光さんの名前を知っていますし、インターネットビジネス業界でも巨匠といった存在として認知されています。

しかし、ただ日本で初の情報起業家というだけではなく、その実績も凄まじいものがあります。

何より、畑岡宏光さんを語る上で忘れていけないのは、今や伝説的な塾となっている「畑岡塾」の存在ではないでしょうか?

その畑岡塾の塾長を務めていたのが畑岡宏光さんであり、多くの起業家を輩出してきた夢のような塾なのです。どういった指導をしてきたのかは想像できませんが、今でも第一線で活躍している起業家の中でも畑岡塾の塾生だった人も多いと言います。

自身のビジネスにおいても、人のビジネスを成功させる分野においても、大きな功績を残してきた畑岡宏光さんですが、何よりもビジネスの本質がどこにあるのかといったことを誰よりも知っている人で、今までに手掛けてきたビジネスでは外したことはありません。

畑岡宏光さんが今まで手掛けてきたビジネスとは、転売やアフィリエイト、投資や情報販売とインターネット起業家であれば、誰もが手掛けるビジネスの数々です。

こういったそれぞれのビジネスにおいて、大きな成功を収めてきた畑岡宏光さんですが、その中でも何より大きな功績といえば「インフォストア」を立ち上げたことではないでしょうか?

インフォストアとは、情報販売ASPの先駆けとなるサイトであり、インフォストアの存在によって、情報商材というものを知った人は数多くいるはずです。インフォストアがあったからこそ、今の情報商材ASPのトップに君臨するインフォトップが生まれたといっても過言ではありません。

さらに、あの大流行したミクシイをインターネットビジネスの集客に利用したのも畑岡宏光さんが初ですし、インターネットにおける会員制の塾を始めたのも畑岡宏光さんが初めての人物です。

とにかく、時代を先読みその先見の明を使って行ったビジネスがどれもヒットして、莫大な収入を得ることに成功してきたのでした。一度は、ネットビジネス業界から引退するも、復活して今でも安定的に月収300万円以上稼ぐ起業家として、確かな地位を確立しているのです。

自由人の公式サイト

畑岡宏光の出身は?

畑岡宏光さんは1971年12月20日に兵庫県の神戸市に生まれました。どういった幼少期を過ごせば、彼のような大物起業家になることができるのでしょうか?

畑岡宏光さんは地方公務員である父親と、専業主婦の母親の間に生まれます。子供の頃は、船や飛行機などを本で見るのを好み、夢は飛行機のパイロットだったようですね。優しい両親に愛情をしっかりと注がれ、幸せな幼少期を過ごしたと言います。

学生時代は特に熱心に勉強するわけでもありませんでしたが、父親の厳しい教育により成績はそこまで下がることもなかったようです。大きな挫折にもあわずに歩んできた人生の中で、大学受験で初めての挫折を経験しました。

第一志望大学があったのにも関わらず、2年連続でその夢が叶うことはありませでした。そして、滑り止めで受けた大学にギリギリ受かり、その大学に進学することにしたのです。

この頃、何をすれば良いのかわからず悶々とした日々を過ごしていた畑岡宏光さん、自分が小さな頃にパイロットになりたいと憧れていたことを思い出しパイロットを目指すことに決意します。

2年間という期間を勉強に費やしいざ試験に挑むわけですが、不合格、原因は身体測定によるものであることが判明して夢を断念せざるおえませんでした。これが、畑岡宏光さんの2回目の挫折となります。

その後は何とか一般企業に就職するも、平凡でいくら働いても収入が上がらないサラリーマンの生活に嫌気をさします。株などにも手を出しますが、全く稼げることはなく逆に結婚資金を使う込むなど最悪な状況になってしまうのでした。

いくら仕事を頑張っても好転しない状況から、独立するしか道はないと考えインターネットビジネスと出会い、数々の努力を続け成功への道へと辿るのでした。

畑岡宏光の評判は?

畑岡宏光さんは数々の大きな功績を残してきたことにも加え、数多くの起業家を育てる活動にも力を入れてきました。現在でも、マスターマップと言われる畑岡宏光さんが独自に考えだしたノウハウによって、多くの成功者を輩出し続けています。

これまでで、無料面談において4500名以上の人と対話をして、的確なアドバイスを送り続けており、彼との面談によって、今まで気付けなかったことに気付き、その後大きな成果を出した人も少なくありません。

横の繋がりも深く、自分と同じネット起業家とも親交が厚く、たくさんの大物起業家からも信頼されている人物となっています。そんな彼の評判が悪いわけもなく、他の起業家からはネットビジネスの創造主とまで呼ばれる存在になっているようです。

自身のブログにおいて、若手の起業家を紹介したり、確実な実績を残しているビジネスマンを紹介したりと、自分が一番ではなく今後大きく活躍するであろう人物を見守るような役目を担っています。

彼は、自身のビジネスを念頭に考えるのではなく、まずこのインターネットビジネス業界の先行きを第一に考え行動しているからこそ、そういった行動をできるのであり、誰よりも広い視野でビジネスの中心を見ているからこそ、誰からも信頼が厚く、尊敬される人物になれるのでしょう。

普通、自分が活躍したい起業家であれば、他のライバルとなる起業家を率先して紹介するこはありませんからね。非常に心が広く偉大な起業家といえますね。

まとめ

自分の成功だけではなく、多くの人の成功に携わっている畑岡宏光さん、昔からこの業界の第一線を走ってきた起業家といえます。

まだまだ年齢も若いので、今後も今まで以上の活躍が見られそうですね。畑岡宏光さんの、これからの活動も気になるところですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする