苦難を乗り越えた星渉さんのビジネスは

星渉さんの評判を中心にご紹介します。

星さんの精力的な活動は、非常に有名ですが、自身のビジネスについてもっと広めたいという思いを強く持っておられることがわかります。

星渉はなぜ有名?

星渉さんの「日本一女性起業家を稼がせる起業家」として活躍され、その独特のビジネスのノウハウについても評判になっています。USPクリエーターとして有名な星さんは、悩んでいる起業家の人のためにセミナーとともに、個別に面談を行うなど、精力的に活動されています。ここに、星さんのセミナーに参加し、そのビジネスのノウハウを学ばれた方の評判をみてみましょう。

『私は、星渉さんのチームコンサルティングに参加させていただきました。星さんのビジネスについての考え方やマインドなどの基本やマーケティングがUSPクリエーターのビジネスに非常に重要であることを学びました。その成果がたった1か月で現れたのです。クライアントが決まったときに思ったのは「ビジネスとはこうすることなんだ」ということです。個人が稼げる時代ということを強調されていた星さんのUSPクリエーターの素晴らしさを実感しました。』

さて、このように有名な星渉さんのUSPクリエーター確立に至るまでの経緯についてご紹介しましょう。星さんはもともとメンタルトレーナーになろうとされていました。養成学校にまで通って、その可能性を探られましたが、「これが自分の生きる道としていいのか?」という疑問を持たれ、違う道を模索されます。

そこで出会われたのがコーチングです。コーチングについては、有名なアンソニーロビンズのコーチングメソッドだったのです。(7Master Step)これを学ぶことで自分の目指すビジネスができると確信されます。習得後の星さんは、無収入からの脱却を確信されますが、ここで、集客という壁にぶつかられます。「どう伝えれば集客につながるのか」について悩まれたといいます。

星さんが「ある交流会での運命的な出会い」とまで言われる、日本のUSPの第一人者と出会われます。この方のUSPのとらえ方「お客様との究極のコミットメント」に共感され、その手法をじっくりと学ばれました。そこで気付いたことを「他社との違いを生み出すこと」と言われています。

まずは自分が実践ということで、1か月、2か月・・・着実に収入アップにつながっていくことを実感されるようになったのです。このような苦い経験があったからこそ、今の星さんの「USPメソッド」が確立されたのです。現在、星さんの人気は「お客様から選ばれる起業家」ということをモットーにされ、多くの起業家の方から支持を集めているのです。

懸命な勉強によって、自分が進むべき道はこれだと感じた星さんは無我夢中で勉強を進め、自らの実践の後に、経験、実績を積んだ「ゼロからの顧客獲得のレシピ」を元にして起業塾を立ち上げられることになったのです。この起業塾は、業界でも高く評価されており、短期間で(約4年)4000名以上の参加者を集められました。

星渉の出身は?

星渉さんは、1982年宮城県仙台市に誕生されています。宮城県仙台市といえば東日本大震災地です。星さんも大手損保会社で大きな実績を上げながらも転機が訪れることになってしまったのです。ただ、星さんは、もともと起業ということを目指しておられましたので、「やりたいことを先延ばしにはできない」という思いが強くなります。そこで出会われたのが、上述しましたUSPクリエーターの達人だったのです。

星渉の評判は?

星渉さんの評判についてご紹介します。星さんは、講演会やセミナーで、ご自身の経験や実績のお話をしておられます。実際に参加された方の感想をご紹介しますが、非常に評判がよく参加する価値がありそうです。

自分自身の甘さを指摘されて

『私は、昨年会社を退職し、ネットビジネスの世界に入りました。始めた当初は燃えていました。どういう方法で稼ごうか、あの方の指導を受ければうまくいくかという期待を持ちながらがんばりましたが、残念ながら結果は出ず悩む日々が続きました。そんな時に出会ったのが星渉さんでした。

ネットでいろいろ調べていますと、東日本大震災で被害を受けながらもUSPクリエーターとして成功された星さんのことが目に止まり、そのビジネスに興味を持ったのです。さっそく星さんのセミナーに参加させていただくことになったのです。具体的にどんな準備をすればいいのかという基本的なことからのおはなしがありましたが、そのお話で感じたことは「私自身の甘さ」でした。

星さんが言われる準備と、私がしてきた準備ではズレがあることに気付いたのです。私が興味を持っていたのはコーチング手法です。会社を退職してから、懸命にコーチングについて学んできていましたが、星さんのセミナーでは、より詳しく学ぶことができ、私自身に自信が湧いてきたように思いました。

このような出直しの日々でしたが、コーチング手法を学びなおして多くの起業家の方や企業の人に対してコーチングを行えるようになり、依頼も日々増えてきました。そしてなんと3ヶ月で月収150万円もの収入を得ました。これも星さんのセミナーに参加したことがきっかけで、多くを学んだからだと思います。』

全くの初心者を育ててくれた

『私は長年商社に勤務していました。しかし、残念ながら人間関係でこの3月に退職することにしました。課長級の立場にまで登りつめていましたから、仲間からは「もったいない」とも言われました。しかし、個人の意見や思いが受け入れられない現場の厳しさに絶えることができなくなったのです。

しかし、どんな形であれ退職したら、私はまだ40代半ばですのでまだまだ働かなければなりません。私の年齢でも転職というものを考えました。ハローワークやインターネット、求人案内などで探して面接も何社か行きました。しかし、私が希望するような40代半ばでの商社関係の就職先はなかなか思うようなところが見つからなかったのです。

ある日、ネットビジネスを進めている友人と話す機会があって「困っているのならネットビジネスをしたらどうか」というアドバイスをしてくれました。また「星渉という人物からは、コーチングを中心にネットビジネスの勉強ができる」ということを聞き、星さんのセミナーに参加をしてみようと決心をしたのです。

今、ネットビジネスに全くの初心者であった私が、月商150万円もの収入を得るようになったのです。それは、星さんが言われたUSPメソッドの考え方が非常に役に立ったからです。選ばれる起業家になるために、知識やスキルだけでなく、人柄や人脈にまで言及されたところがすごく印象に残っています。これからも、星さんの講演を積極的にお聞きするなどしてどんどん収入を増やしていきたいと思います。』

星渉さんのセミナーの価値

いかがでしょうか。このように、多くの方が星渉さんの評判を受けてセミナーや講演会を通して学んでおられます。ただ、ネットのサイトなどをみていますと悪評について書かれているのも事実です。その評判を見ますと、実際にセミナーに参加された方の感想とは違っています。

星さんの講演やセミナーでのお話を聞いたり、塾に参加されたりして確実にそのノウハウを学ばれて収入につながっているということも事実です。星さんのビジネスを否定することもできますが、事実として稼いでおられる方がおられる以上、星さんのビジネスには価値があるといえます。ご紹介しました評判については、星さんの凄さ、価値を感じることができるのです。

まとめ

いかがでしょうか。星渉さんのビジネスの中でもUSPクリエーターという手法に熟知されています。星さんのセミナーでは、このUSPクリエーターとコーチング手法について詳しく学ぶことができます。星渉さんのビジネスは、震災という苦難からの出発で、弱者救済ということが根底にあるのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする