星野大地の「遊びの達人」は詐欺?悪質業者の見極め方を紹介!

こんにちは。
2018年度は副業解禁元年とも言われています。
働き方改革によって、まだ採用している企業は少ないですが、大企業でも副業してよいことになってきています。
しかし、多くのビジネスパーソンが副業に興味を持っているのは紛れもない事実です。
誰でも、本業以外に収入が欲しいと思うものです。
また、女性の場合は子育てをしている関係で仕事復帰できなくて悩んでいる人もいるでしょう。

そのような人に人気を集めている副業が、スマホを活用した副業です。
好きな時間にできるお手軽さから多くの人気を集めています。
また、覆面調査やモニター体験など好きな時間に働くことが出来る副業も人気を集めているのです。

このような背景もあり副業ビジネスもさまざまなものが登場しています。
しかし、残念ながら、このような背景を逆手にとった悪質業者も少なからずいるようです。
どうすれば、そのような悪質業者を見抜き、安心して副業をすることができるのでしょうか?ここでは、星野大地さんの「遊びの達人」を題材として見極め方は紹介していきます。

副業が人気を集めている


2018年度は、副業元年とも呼ばれていて「働き方改革」によって、副業が解禁されました。
まだ、多くの企業で副業は容認されていませんが、本業とは異なる副収入を得ようと多くのビジネスパーソンが副業に興味を持っています。
一説では、会社員として実際に働いている人の約14%が副業をしている結果に。
また、全体の4割が副業に関心があるとアンケートに回答しています。

人気を集めているのは、パソコン不要のカンタン副業

とくに人気を集めているのは、パソコン不要のカンタンな副業です。
気になる店舗を実際に体験してレビューをすることで副収入を得ることができる「治験アルバイト」や「覆面調査」、アンケートに回答するだけで副収入を得られる「アンケート回答」が人気を集めています。
また、近頃はスマホで画像や動画を撮影して、副収入を得られる副業も登場をしてきています。
これらは、パソコンを不要としていて、気が向いたら、どこでもできるという点が人気を集めているのです。
また、パソコンを必要としますが、誰でも簡単にできる「データ入力」なども人気を集めています。

とくに子育てをしている女性から人気を集めている

副業をしている人は、本業と兼務している人も多いですが、子育てで外に働きにいけない女性から人気を集めています。
子育ての隙間時間を利用して副業をして、家計の足しにしている女性が多いです。
実際に、毎月3万円ほど収入が増えれば、生活はとても楽になると多くの人が思っています。
知識もスキルを不要とするアンケート回答などは、多くの子育て中のママが行っています。

星野大地さんの「遊びの達人」が稼げると話題


これまで、副業が注目を浴びていることを説明してきました。
そこで、話題を集めているのが、星野大地さんの「遊びの達人」です。
遊びの達人は「覆面調査」や「アンケート回答」に似ている副業で、カラオケボックスや遊園地などのレジャー施設に遊びに行った際の感想をお金に換金することができるビジネスです。
好きなことで遊んで感想を書くだけで、お金がもらえるなんて夢のような話ですね。

感想文は小学生でも書けるような感想文でよいとのことです。
1つの感想を投稿すると1万円を稼ぐことができます。
星野大地さんの「遊びの達人」を経由して、月収100万円を稼いでいる人も出てきているので、大きな注目を集めています。

なぜ、星野大地さんの「遊びの達人」で報酬を得ることができるのか

小学生でも記載することができる感想文を書くだけで、報酬が1万円もらえるなんて夢のような話ですね。
なぜ、このような報酬をもらうことができるのでしょうか?その仕組みは、星野大地さんの「遊びの達人」が、2000社あるレジャー関連企業と提携しており、多くのレジャー関連企業が感想文を高額で買い取ってくれるからなのです。
サービスを利用してくれているユーザーの声が欲しいから、そのデータを買い取ってくれているのです。

星野大地さんの「遊びの達人」は申し込みをして平気なのか検証


これまで、星野大地さんの「遊びの達人」の魅力について解説をしてきました。
レジャー施設で遊んだ体験談を投稿するだけで報酬を得ることができるなんて、夢のような話ですね。
しかし、このようなサイトは副業詐欺である可能性も秘めています。
本当に安心して副業することができるのか検証をしてから、申し込みをするようにしましょう。
安心して取引をすることができるかの検証の仕方は、次の通りです。

特定商取引法に沿ってサイト運営がされているかどうかを検証

特定商取引法とは、通信販売を行う上でトラブルが発生しないように定められた法律です。
消費者に誤解を与えてしまい、消費者トラブルを招かないような規定が書かれています。
大手通信販売会社であるほど、特定商取引法に沿ってサイト運営がされています。
星野大地さんの「遊びの達人」の場合は、会社概要に基本情報となる電話番号が書かれていません。
LINEで問い合わせをするため、電話番号は不要かもしれませんが、LINEブロックをして逃げられてしまう可能性も秘めているでしょう。

また、今回の副業は感想文を書くこととなっていますが、何文字程度などかの詳しい説明もされていません。
副業を募集する場合は、時給や文字単価などの報酬面でキチンとした表記をしなければいけないことになっています。
今回の星野大地さんの「遊びの達人」の場合は、1万円を稼ぐことができるとされていますが、何文字程度の感想文かは明確に記載されていません。
500文字の感想文の場合と5万文字の感想文の場合とでは、大きく報酬が異なってきます。
このような不透明な情報のサイト運営をしているところに安易に応募するのは辞めましょう。

住所からもビジネスの素性を調べてみる

星野大地さんの「遊びの達人」の特定商取引法に記載されている住所を検索してみると「ワコーレ中山」というアパートが出てきます。
家賃は4万円のようです。
月収100万円も稼がせてくれるような会社が、家賃4万円の賃貸に拠点を置くでしょうか。
本当に信頼できる企業かどうかは、このような点からも汲み取ることができるのです。

インターネットやSNSで検索をしてみる

申し込みをする前に、インターネットやSNSで情報を収集してみるのも1つの方法です。
今回の場合は、インターネットで情報収集すると、実際に星野大地さんの「遊びの達人」のライト版を体験した人の口コミが書かれています。
星野大地さんの「遊びの達人」は専門の画面が用意されていて、そこのアンケートフォーマットにアンケートを入力すると、1万円の報酬がサイト上で計上される仕組みになっています。
しかし、報酬を振り込んでもらうためには「遊びの達人」の本会員になることが必要で、会員になるには30万円がかかるとのことです。
振り込むために本会員になるなんて、いかがわしいですね。

SNSはリアルタイムの情報を入手することができる

今回の星野大地さんの「遊びの達人」の場合は、インターネットで検索をすると実際に体験した方の口コミを探しだすことができました。
しかし、インターネットで情報が入手できない場合もあるでしょう。
その際はSNSを利用してみるのがよいです。
人物の信憑性に関してはFacebookを利用してみるとよいでしょう。
Facebookは1つの携帯電話番号で1アカウントしか作ることができません。
とても信憑性の高い情報ツールです。
また、Twitterもオススメです。
Twitterはリアルタイムのツイートを見ることができるので、どこよりも早く情報商材を体験した方のツイートが見つかる可能性があります。
このようにSNSを利用することで、情報感度を高めることができます。

「遊びの達人」に騙されない!相場観を大切にしよう


星野大地さんの「遊びの達人」は非常に危険な副業ビジネスであることを御理解いただけたでしょうか?これまでは、事前の情報収集を行うことで安全かどうかを検証していく方法を解説していきました。
しかし、このような副業ビジネスで詐欺にあわないためには、副業の相場観を身につけることが大切です。
世間を知ることで、自分の身に降りかかる危険を回避することができます。
だから、さまざまな情報を積極的に入手していくようにしましょう。

モニターの副業の相場について

星野大地さんの「遊びの達人」はレジャー施設で遊んだ体験をレビューすれば報酬を得られると書かれています。
それも、感想文はコピペでも大丈夫とのことです。
しかし、実際にモニターのアルバイトで稼ぐなら1日中遊んでみないと日給1万円を稼ぎだすことはできません。
少し体験して感想を書けば1万円の報酬が得られるなんて、あり得ないのです。

アンケート調査の副業の相場について

星野大地さんのシステム上には、アンケートのフォーマットが用意されています。
約500文字の文章を書いていくのです。
このようなアンケート調査の副業は実際に存在します。
しかし、多くが1文字1円の世界です。
だから、500文字の場合は500円。
星野大地さんの「遊びの達人」のように1万円を稼ぎだすことはできないのです。

副業詐欺に騙されてしまったら「集団訴訟」を起こそう


もし、副業詐欺に騙されてしまって、お金を取られてしまったら「集団訴訟」を検討してみましょう。
集団訴訟を起こすには、さまざまなメリットがあります。

弁護士費用や裁判の費用を折半することができる

集団訴訟を行うと被害者同士で裁判にかかる費用や弁護士費用を折半することができます。
その結果、1人当たりの負担する費用を抑えることができるのです。
副業詐欺で騙されてしまった場合は、追加で出費をすることはできないでしょう。
集団訴訟を選択しない人は泣き寝入りをするケースが多いです。
しかし、集団訴訟を選択することによって、少ない費用で悪質業者を訴えることができます。

訴訟を起こす際の労力も分け合うことができる

弁護士費用などの費用面の心配はなくても、訴訟を起こした経験がない人もいるでしょう。
相手を訴えたり、裁判を起こしたりするのは、よい気分はしません。
また、はじめてのことはわからないことだらけなので、誰でも不安になるものです。
しかし、集団訴訟は大勢の仲間を呼び集めて行うので、そのような心配もシェアすることができます。
不安や心配も共有することができるので、とても心強く、その結果、訴訟へと行動に移せるのです。

騙された気持ちを共有し合うことができる

誰でも騙されてしまうとよい気分はしません。
高額塾や高額商材の場合は、経済的な損失もありますが、それ以上に精神的なダメージも大きいはずです。
生真面目な人ほど「家族が稼いでくれたお金をムダにしてしまった」などの罪悪感を抱きます。
また、周囲が励ましても共感できるわけではないので、1人で沈んでいくことが傾向として多いのです。

しかし、集団訴訟を起こすと同じ被害にあった人に出会うことができるので、痛みを共有し合うことができます。
「自分だけではなかった…」と思えることで、痛みが少しずつ緩和していきます。
また、少ない労力と費用で悪質業者を訴えることができるので、気持ち的にスッキリすることができるでしょう。

まとめ

星野大地さんの「遊びの達人」は詐欺であるという情報は出ていません。
しかし、会員になる際には30万円という高額な費用が発生すると情報が出ています。
仕事をする立場なのに、高額なお金を支払わなければいけないというのもおかしな話ですね。
副業ビジネスは、さまざまなものが登場してきています。

本当に相場に見合ったビジネスで、安心して取引することができるのか見極めることが大切です。
おいしい儲け話には、必ず裏があるので注意しましょう。
また、副業ビジネスの詐欺に遭遇をしたら「集団訴訟」を検討してみてください。
少ない費用と労力で納得のいく答えを出すことができて、オススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする