フリーエージェント藤沢涼の出身や評判は?彼が有名になった理由!

大学時代は慶應ボーイ、そして電通へ就職を決めてエリート街道まっしぐらだった藤沢涼さん、そんなエリートの道を捨て独立の道を選んだ彼ですが、そこでもフリーエージェントとして大きな成功を掴むことに成功したのです。

客観的に見れば、誰もがうらやむような人生を歩んでいる藤沢涼さんですが、なぜ彼はここまでの大物起業家になることができたのでしょうか?今回は藤沢涼さんが有名になれた理由や、実際に周囲の人間はどういった評判を彼に持っているのかを調べてみました。

藤沢涼はなぜ有名?

インターネットビジネスに携わっている方であれば、藤沢涼さんの名前を知っている人も多いことでしょう。

むしろ、この業界においては非常に知名度の高い人物として知られているかもしれませんね。彼の現在の肩書はフリーエージェントと呼ぶのがふさわしいでしょうか?

とにかく、起業家としての枠を大きく飛び越えて活躍の場を広げている方といっても過言ではありません。

今回は藤沢涼さんについて具体的にまとめていくのですが、まずは彼がなぜここまで有名な起業家になれたのかを整理していきましょう。その理由の一つとして考えられるもの、それは彼の過去の経歴にあるでしょう。

藤沢涼さんは元大手企業のサラリーマンでした。その大手企業というのも、誰もが知っている電通です。人からすれば、「なんで電通で働いていたのに起業家になっているの?」と驚いてしまうくらいの大手企業です。

そんなエリート街道を捨ててまで独立を果たし、起業家になっているということで知名度は上がったことは間違いないでしょう。

しかも、彼はただ電通をやめただけではなく、やめた後も電通がどういった企業なのか?ということも発信して、大手企業だからといって誰もが満足しているわけではないといったことも多くの方に伝えています。

ある意味大手企業に喧嘩を売っている形にもなっているので、そういった心意気が評価されたくさんの人から支持を集めているのかもしれません。

さらに、藤沢涼さんを有名した要因は彼に師匠にもあります。

藤沢涼さんの師匠といえば、フリーエージェントの第一人者でもある与沢翼さんです。与沢翼さんといえば、少し前にネオヒルズ族としてメディアを騒がせた、有名な起業家です。藤沢涼さんは、そんな師匠から教えを学び、独立を果たした起業家なのです。有名にならないわけがありませんね。

与沢翼さんの弟子はたくさんいるのですが、藤沢涼さんはその中でも最も有名な人物かもしれません。

自身でも弟子ということを語っていますし、現在は活動を抑えている与沢翼さんに代わって、多くのフリーエージェントを育てるという使命を全うしています。まさに、時代の寵児である与沢翼さんの教えをもっとも忠実に引き継いでいる人物ともいえるかもしれませんね。

そんなビジネスマンとしての能力も一流であり、現在進行形で月収100万円を稼ぐプレーヤーを育て続けています。

個人の力だけで月収100万円を稼げる人というのは山ほどいるかもしれませんが、他人にノウハウを教え稼がせることができる人というのはほんの一握りです。藤沢涼さんはそういった能力を持っており、たくさんの人の人生を大きく変えることに貢献してきたのです。

ここまでの結果を出したのですから有名にならないはずがありません。

Ryo’s Partyという、家庭教師型のコンサルタントにおいて、一個人に合わせた指導を行い多くの人に結果を残させています。

Ryo’s Partyはこちら

これは業界初のプログラムであり、まさに藤沢涼さんの今までの経験と知識を全て詰め合わせた最高のノウハウとなっているのです。ここまで、他人に親身になって自身のコンテンツを提供している起業家は少ないはずです。

藤沢涼の出身は?

藤沢涼さんの出身は鹿児島で、1979年に生まれました。

決して裕福な家庭ではなく、母子家庭だったといいます。劣悪な環境の中、中学のときには父親から暴力を振るわれる生活も経験しており、若い頃は非行に走ることも少なくなかったといいます。

こういった家庭環境で育てば、そうなってしまうのも仕方がないことであり、親からの愛情不足が原因だったのかもしれません。

そして、藤沢涼さんはどこにもぶつけることができない感情を音楽にぶつけるようになるのでした。

藤沢涼さんの若い頃の夢はアーティストであり、音楽の世界でのし上がることを目標として毎日を生きていたようです。自分で曲を作り、それを自分で歌う、藤沢涼さんはそうやって自分を表現してやり場のない感情をコントロールしていました。音楽の活動は就職を果たしてからも続けていました。

しかし、その夢を諦めざるべく不運が彼を襲います。

それは、難治性の炎症疾患を抱えてしまうことでした。普通なら絶望してしまう状況の中、藤沢涼さんは自分に何かできることがないかと模索する日々を送っていたのです。そんな彼を神様は見放しませんでした。

インターネットの世界で与沢翼さんと出会い、音楽にとって変わる新たな夢を見つけることができたのでした。

それがフリーエージェントとなり、多くの人の人生に貢献することです。

自分と同じような組織にも縛られずに、経済的な豊かさを手に入れて最高の人生を送れる人間を、ひとりでも多く育てること、これが藤沢涼さんの現在の夢です。そして、多くの仲間を作りともに日本を変えること、それが現在の彼のテーマであり、永遠の課題ともいえるのかもしれません。

藤沢涼の評判は?

藤沢涼さんの評判は彼の主催するコンサル、Ryo’s Partyの結果を見れば一目瞭然です。

藤沢涼さんは、月収100万円を稼ぐプレーヤーを輩出能力に長けており、彼のコンサルを受けてまさに経済的な自由と最高の人生を手にした人は数知れません。藤沢涼さんはその人を見て、個人に合わせた指導を行うので指導をされた人はピンポイントで自分の能力を伸ばすことができるのです。

元慶應ボーイで学力にも定評があり、非常に賢く頭の回転が早いとも評判が高いです。

彼のセミナー動画などを見てもらえればわかりますが、知的な話し方でありわかりやすい説明の仕方など、スピーチ一つをとっても学べるものが多い人物となっているのです。コンサル生には満足した結果を出させているので、おかしな評判がたつこともなく、藤沢涼さんを慕っている人が多いのも事実です。

たしかに、与沢翼さんといえば派手な行動から、悪いイメージの印象をもたれることが多かったので、その弟子である藤沢涼さんに対しても悪い評判があってもおかしくはありません。

しかし、藤沢涼さんは与沢翼さんのように派手に遊んだりするイメージもありませんし、ブログに家族写真をたくさんアップする良い父親の面も見せているので、非常にイメージの良い起業家であるといえます。

まとめ

優秀な経歴を持ち、今でも多くの人の人生を変えることに貢献している藤沢涼さん、彼のコンサルによって救われた人も多いのではないでしょうか。

今後も、さらに多くの人の人生を向き合い、その人が成功するにはどういったことをしていけば良いのかを導き続けていくのでしょう。自分の人生を本気で変えたいと願うのであれば、一度彼のコンサルを受けてみるのも良いかもしれませんね。

これからもどういった形で活躍の場を広げるかは想像もできませんが、藤沢涼さんにはまだまだ注目していきたいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする