トップスピーカー井口晃が有名な理由!本当の評判は?

井口晃さんは、リッツコンサルティングPTE.LTDの代表取締役として現在では世界各国約50か所を巡り、多くの人に自身の経験や知識を指導するコンサルタントです。

彼が指導を行っている相手は、セミナー講師やコーチ、スピーカーの著書など、様々な場面で多くの方に影響を与える人たちです。コンサルタントとしての実力は確かのものであり、井口晃さんから指導を受けて能力を最大限発揮できている人物は数知れません。

今回は、そんな世界中で引っ張りだこの井口晃さんについて詳しくまとめていきたいと思います。

井口晃はなぜ有名?

井口晃さんは現在、様々な業界で有名な人物であり彼から指導を受けたいと考える人は星の数ほどいることでしょう。

なぜ井口晃さんはここまで有名な方になることができたのか?

いくら能力が高い人とはいえど、生まれた時から有名な人などいないことでしょう。彼なりの努力を続け多くの人に影響を与えられるようになったということには間違いなのでしょうが、なにがきっかけだったのかを調べてみました。

井口晃さんは、今でこそ有名人であり、多くの方に指導を行う立場の人として色々な場で活躍をしている起業家ではありますが、壮絶な過去があったようです。

中学、高校時代には陽の目を見ることなく、いじめられて過ごしたそうです。なぜいじめらたのか、原因は不明ですがこんな絶望的な時代があったとは驚きです。

そして、井口晃さんはいじめを理由に転校を5回も繰り返したといいます。

ここまでのいじめを受け、自分の人生に絶望をして生きている価値がないと落ち込み、嫌なことから逃げるためにニューヨークへ留学したそうです。人間関係に絶望していたようで、海外に留学とは本当に逃げ場がなかったのでしょう。

そこで、今まで良いことが起きないのは自分に原因があると考え、自己啓発などを積極的に学びますが、現状を変えることができずに、自殺未遂などの経験もしたそうです。

その後もなかなか人生が好転しないものの、英語セミナーをきっかけに起業を果たします。そこで井口晃さんは大きな気付きを得るのでした。それが、エネルギーを一点に集中することの大切さです。

そのことに気付いた井口晃さんは全力でそれを意識し行動していくことで、徐々に人生が好転していくのです。そこから、どんどん活躍の場を広げていき、現在では日本にとどまらず世界中をまたにかけて活躍をする起業家になりました。

絶望の人生からなぜここまで有名人になれたのか?

それは、彼がどんなに最悪な状況になろうとも諦めなかったという精神があるからではないでしょうか?普通の人であれば、学生時代にいじめを経験して何度も転校を繰り返していれば、その時点で自分の人生に諦めてしまうのではないかと思います。しかし、井口晃さんは苦しい人生を目の前にしても、少しでも良くしようと努力を続けています。

そういった積み重ねが、後の成功を引き起こしたのでしょうし、現在ここまで成果を残し有名になれた要因ではないかと思います。

また、井口晃さんは自身の経験を元に複数の書籍も発行しています。どれも為になる書籍であり、井口晃さんの書籍を読んで感銘を受けた方も多くいることでしょう。今後もさらに有名になるでしょうし、一人でも多くの人たちに良い影響を与えていく人物なのだと実感しますね。

井口晃の出身は?

井口晃さんは東京生まれ、大学などは不明ですが20歳でニューヨークへ留学ということなので、もしかすれば高卒なのかもしれませんね。

現在はロサンゼルスに在住しているようです。おそらく、井口晃さんは世界中を飛び回る起業家なので、日本よりもアメリカに拠点を置いた方が動きやすいといった理由なのではないかと考えられます。もしくは、アメリカでの仕事の方が多いのかもしれませんね。

なんといっても井口晃さんのミッションは他人を救う一万人のエキスパートを育成することなので、日本にとどまっているわけにはいかないのでしょう。井口晃さんのような人物を見ていると、出身がどこなのかということや、学歴がどうとかというのは、人の成功に一切関係ないものなのだと改めて考えさせられます。

やはり、自分が本当に成功できるかということを信じて、その道を貫き通せる人が多くの人に影響を与えられる人物になっていくのでしょう。

井口晃の評判は?

実際の井口晃さんの世間的な評判はいかがなものなのか?

正直、初めて井口晃さんを知る人からすれば、彼がいったい何者で何をメイン事業としているのか謎が多い人物でもあります。こういった井口晃さんのような、自分の経験や知識を多くの人に伝えているコンサルタントには、詐欺まがいの人も多いので、いくら井口晃さんが有名だからといって、いきなり信用するのも難しいのかもしれません。

しかし、それとは裏腹に井口晃さんの評判は確かなものであり、世界的に活躍している人たちに対してコンサルを行い良い方向へと導いている役割を果たしているのです。

ただ現在、彼がその能力を発揮している場が日本ではないため、日本人からすると少し怪しい人という印象を受けるのも仕方がないかもしれませんね。井口晃さんの公式サイトを見てもらえれば、彼がどれだけ多くの人に良い情報を与えているのかを理解してもらえるはずです。

特に井口晃さんから学んでほしいと思うのは、「自分の人生を心から変えたいと考えている人」です。

井口晃さんは自身の公式メルマガから人生を劇的に変える方法を発信しています。井口晃さんの評判はどうなの?と考えている人は一度彼のメルマガを購読して、どのような情報を発信しているのかを確認してみると良いかもしれません。

メルマガの登録は無料ですし、無料でこれだけ有益な情報を得ることはなかなかできないことです。

メルマガだけではなく、ブログでも自分が今後の人生において豊かになる方法なども学ぶことができますし、どん底の人生を歩んできて、そこから大きな成功を手にした彼にだからこそわかることがあるのです。井口晃さんは、必死で学んで自分の人生を大きく変えたいと思っている方の味方であり、人生を変えるだけのノウハウや情報を持っています。井口晃さんの教えによって、人生を大きく変えた人は数知れません。

それだけで、彼の評判がどれだけのものなのかを理解できることでしょう。

井口晃さんのメルマガ

しかし、彼のこれまでの成功を妬み、悪い評判を流す人が多いのも事実です。しかし、何が本当に正しいことで悪いことなのかを理解できていれば井口晃さんがいかに偉大な起業家であることを理解できるはずです。

人生を変えるのは正しい情報を掴むことが大事であり、そういった正しい情報というのは一部の人しか知りません。それが、起業家でありグローバルスピーカーである井口晃という人物なのです。

まとめ

井口晃さんのように、絶望的な人生を送っていたのに関わらず、大きな成功を掴める人というのは多くはありません。

これだけの功績を残してこれたというのも、やはり井口晃さんの根底からある人間力が優れていたのでしょう。人は絶望した中で、どれだけの行動ができるのか?
井口晃さんは自ら体現してそれを多くの人に伝えています。これからも、活躍の場を広げて、多くの人に影響を与え続けるのでしょう。これからも、井口晃さんから目が離せませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする