天才起業家泉忠司が有名な理由とは?本当の評判は?

泉忠司さんは、業界内においては「全ての分野で頂点を取る起業家」として知られています。

様々なビジネスに進出しており、どの分野においても大きな功績をあげており、他の起業家が真似をできない偉業を成し遂げています。

そんな泉忠司さんですが、なぜここまで有名な起業家になることができたのでしょうか?今回は、天才起業家と言われる泉忠司さんについて深く掘り下げていきたいと思います。

泉忠司はなぜ有名?

泉忠司さんがなぜこれほどの有名な起業家になれたのか?

それには、様々な要因があります。まず、彼はとにかく色々な方面のビジネスを手掛けており、どの分野においても大きな功績を残していることがあげられます。

これが理由で、ビジネス業界ではどの分野でも頂点を取る起業家なんて言われ方をしていますね。では、具体的にどういったビジネスで成功をおさめているのかを見ていきましょう。

まず、泉忠司さんを語る上で外せないのがドラゴン桜です。

泉忠司さんは、リアルドラゴン桜なんていう別名を持っています。ドラゴン桜と言えば、漫画のことで主人公の弁護士が偏差値の低い学校の先生となり、落ちこぼれの生徒を東大へ合格する模様を描いたものです。昔にドラマ化されていたので、見たことがある人も多いのではないでしょうか?

ドラゴン桜では、まるで魔法なのか?というくらい成果が上がる練習法で、偏差値の低い生徒たちがどんどん学力がアップしていく様が垣間見れるのですが、泉忠司さん自体がまさに、ドラゴン桜に出てくる生徒と同じような立場だったのです。

高校時代の泉忠司さんの偏差値は30ほど、しかし半年で全国模試が1位になるくらい学力がアップしたのです。これをきっかけに、泉忠司さんはリアルドラゴン桜と呼ばれるようになりました。

こういった半年で全国模試1位を獲得した勉強法などを紹介している書籍なども販売して、ベストセラー作家ともなりました。勉強本だけではなく、小説の分野でも人気書籍を発行して、ミリオンセラー作家としても有名です。

DVD付 ザ・ビリオネア・テンプレート ~500億を動かす成功者がやっているたった1つの法則~

バカとブスこそ金稼げ!
これだけを見ても、非常に多才な人物であり、想像力なども非常に豊かな人なのだと実感できます。さらに泉忠司さんの活躍はこれだけにとどまりません。

プロデュース業なども営んでおり、アイドルユニットの企画や有名アーティストとのコラボレーションなど、常識に捕らわれないアイデアなどで、幅広いジャンルから反響を受けているのです。

芸能関係からも注目を集める方であり、クロスメディアの寵児なんて言われ方もしているので、こういった要因も彼を有名にしている理由の一つと言えるでしょう。

さらに、彼の今までの経験や知識を多くの人に伝えるスピーカーとしての活動も積極的に行い、コンサルティング業務によっても多くの人に影響を与えているのです。

起業家としては、やるべきことは全てやり尽くしているのではないかとの印象も受けますが、まだまだ泉忠司さんは自身に満足することはないのでしょう。彼の教えで人生を変えた人は数知れません。

泉忠司の出身は?

泉忠司さんは1972年に香川県の高松市で生まれました。

学歴も非常に輝かしく、ケンブリッジ大学留学したのち早稲田大学や横浜市立大学、青山学院大学、日本大学などで講師としての活動も行っています。

偏差値30しかなかった人物がここまでになるとは誰が想像したでしょうか?生まれ持った才能と、人よりも秀でた能力があった人物なのだと感じます。

泉忠司さんのプロフィールなどを見ると、偏差値を上げ全国模試1位をとったあたりからエリート街道を突き進んでいるように感じますが、何よりも凄いのは彼の考え方にあります。

まず、泉忠司さんは自分がやりたいと思ったことに対して「無理」という考えを持ちません。達成できない理由があり、達成する方法を学んでいないだけと泉忠司さんは言います。

こういった考えに至ったのも、泉忠司さんは非常に貧乏な家庭で育ちました。そこで、言い訳をしないことを学び、言い訳をするくらいなら自分が願う全てのことを必死で叶えるために行動をしようと決意するのです。

彼がここまで偉大な起業家になれたのも、小さい頃の経験があったからであり、今の現状を変えるにはどうのように考え、どのように行動することが重要なのかを常に考えて結果だということが言えますね。

自分が成功できないことや、物事をうまくいかないことを家庭の環境や周囲のせいにしている人は多いですが、泉忠司さんはそういったものを全て排除してきた人物です。

成功までには辛い経験や、嘆きたくなる場面もたくさんあったでしょう。しかし、そこで弱音を吐いたり、愚痴をこぼすことなく、自分ができる精一杯のことをやってきたのです。

自分が将来成功したいと考えるのであれば、泉忠司さんのそんな考えを参考にして、毎日を生きていきたいものです。

泉忠司の評判は?

実際に、多くの人に影響を与えている泉忠司さんですが、評判はどうなのでしょうか?

彼は情報起業家してもデビューしており、インターネットビジネスの世界においても有名な人物です。

インターネットビジネスの起業家といえば、怪しい起業家も多く、情報販売によって騙されている人も多い分野です。

しかし、泉忠司さんはそういった世界にも足を踏み入れているのにも関わらず、変な評判が立つようなことはありません。

特に泉塾といわれる1泊2日で100万円の金額がかかる講座も開催しているのですが、この泉塾においてクレームが起こるようなことはないと言います。

1泊で100万円なので、参加者が相当満足できる結果がでなければ普通にクレームの嵐でしょう。しかし、泉塾を何度も開催しているところをみると、参加者全員満足できる結果が出ているのかもしれません。

泉塾も目的は1億円を何度でも稼ぐノウハウとスキルを学んでもらうことです。

非常にあり得ない内容になっているのですが、泉塾に参加した人は1泊講座を学んだけで1億円を稼ぐ思考になっているといいます。

他にも月額4980円で泉忠司さんの知識を学ぶことができるビジネス大学や、有名起業家である蝶乃舞さんとのコラボスクール、たった3カ月で100%作家になれる塾など、最高のノウハウを提供できる場をたくさん解説しているのです。

どれも評判が良いものであり、泉忠司さんのコンテンツによって、人生が豊かになっている人が続出中です。

気になる方はいつでも泉忠司さんに問い合わせることができるので、彼の公式サイトを一度覗いてみると良いかもしれませんね。参加者と一緒に写っている写真の表情などを見ると、満足そうな雰囲気が伝わってくることでしょう。

まとめ

様々な方面から天才起業家として注目を集めている泉忠司さんですが、評判もうわさ通りであり、様々なビジネスで大きな成功をおさめている要注目の起業家ということがわかりました。

彼のように有名な起業家になるには、非常にハードルが高いことですが少しでも泉忠司さんの教えを学んで行動することができれば、今後の人生を大きく変えることは可能ではないでしょうか?

これからも、活躍の場を広げてさらなる成功を掴んでいくことでしょう。止まることを知らない天才起業家泉忠司、この名前を覚えておいて損はないはずです。今後も彼に注目をしていきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする