スイスで学んだビジネスの極意をもつ川島和正さんの評判は?

川島和正さんは、まさしくネットビジネスを展開する者にとって理想の生活をされています。

香港に拠点を置いて、実際は違うでしょうが、パソコン一台でビジネスをされているように思われます。

これは未来のビジネススタイルだと思いますが、それを現実にされているのが川島さんなのです。ここでは、川島さんの成功にみる評判を中心にご紹介します。

川島和正はなぜ有名?

川島和正さんの評判は、他の有名な起業家の方との対談やコラボでのセミナーなどをされていることからもわかります。

プロの起業家にも信頼されていますので、かなり有名だといえます。

そのビジネスは、ネット事業全般です。アフィリエイトや転売などの勉強をされ自ら稼ぐことを実感されます。その稼ぐ手法を確立されて情報商材として販売され大きな売り上げを達成されました。

「川島塾」も非常に有名で、上述の情報商材として販売された商法を多く方に提供されました。また、川島さんのメルマガも有名で人気の高いものです。

川島塾

読者からは「起業をするにあたってたいへん勉強になった」「稼げるということが実感できた」という感想を寄せられています。塾であれメルマガであれ、学んだ方は確実に稼ぐことができているようです。

さらには、余裕を感じさせてくれているのがブログです。もちろんネットビジネスに関することも更新されていますが、その他にも旅行での出来事(誰と行ってどんな話をしたか、どんなところで食事をしたかなど)も、私たちの生活に役立つ情報も載せておられます。一般的なコミュニケーション手法やファッションについての情報も好評を得ています。

川島和正のブログ

川島さんが本を出しておられることも見逃せません。「働かないで年収5160万円を稼ぐ方法」などの著書を出版されています。どの題名を見ても、川島さんらしさを感じます。どの本にも「稼ぐ」ために必要なノウハウがしっかりと書かれていますが、「働かないで」「楽して」という表現を見ますと、稼ぐことは簡単なんだと思ってしまいますが、そうなるためにすることがあることを非常に詳しくわかりやすく説明されていますので読んでみる価値はあります。これらの本は、有名な起業家の方からも推薦されてベストセラーになっています。

川島和正の本はこちら

川島和正の出身は?

川島和正さんの経歴で明らかになっているのは、1979年生まれであることです。出身地や生い立ちなどについての記述はありません。

社会人になられてすぐにサラリーマンとして就職されますが、その就職先が、スイスの「ノバルティスファーマ」という製薬会社だったのです。日本の年功序列社会への抵抗感があったとおっしゃっています。

また、その会社での営業を任されていたようですから、語学力をはじめコミュニケーション力や営業マンとしての知識やスキルなど、並外れた才能を持っておられるのです。

さらには、その会社では、「目標達成と行動が評価されること」に重きをおかれていたようで、今の川島さんがあるのもその影響を大きく受けられたからだと思われます。

現在の川島さんのビジネスは、このころから始まっていたようで、川島流ビジネスの始まりは「オークション」だったのです。

このオークションで稼ぐこと、方法を習得され今の「川島塾」でも紹介されていますが、ネットビジネスで稼ぐためのノウハウそのものを売るという情報商法で一躍有名になられ、大きな収入を得られることになったのです。

川島さんの現在については、独身であること、そしてビジネスの展開を、香港を拠点とされていることはわかっています。

川島さんのニックネームでもある「世界中を旅する一億円ブロガー」ということからもわかりますが、香港を拠点として世界中をビジネスで、あるいはプライベートで飛び回っておられるのです。

川島和正の評判は?

さて、ここからは「川島和正」という人の評判を見ていきます。2CHには、川島さんのネットビジネスへの批判や悪評が掲載されています。その大きな要素として「高額塾」と書かれています。しかし、一方で「川島塾」の評判が非常によいという方が多いのも事実です。入塾者は多く、高額であっても入塾して学ぶ価値がある、そして、自分も成功者になっているということでしょう。

ここで、川島塾で学ばれて成功されている方の評判をみてみましょう。

『私はあるきっかけで川島塾のことを知り入塾することにしました。ネットビジネスに取り組んでいましたが、結果が出ずに悩んでいたのです。専門のお話を聞く機会があり、私がそこで学んだことは「時間管理」です。

時間管理は簡単なようで実行していくのはなかなかたいへんです。それについて詳しくご説明(指導)いただき、今実践しています。

お話を聞いて感じたことは、川島さんの人生経験が豊富だということです。川島さんのビジネスの始まりが、スイスの会社であることをお聞きし、「さすがビジネスに精通されているな。」と感じたものです。

一般的なビジネスシーンで重要なコミュニケーションについてのお話もありました。川島さん自ら学んでこられたことで、ネットビジネスにおいてもコミュニケーション能力は必要だということを強く語られました。

そのお話は非常に説得力もあり私の心に響きました。いずれは私も「一億円稼ぐ」ことを目標にしてビジネスを展開していきたいと思っています。川島さんとはなかなか直接お会いできないと思いますが、動画などを通じて学ばせていただこうと思います。』

「川島和正の出身は?」でも述べましたが、スイスの会社での営業経験は非常に大きいのです。その会社での経験が、ネットビジネス界で生きていくことと共通しています。目標達成と行動が伴わないと成功はないということです。ネットビジネスの世界もがんばった分だけ収入になるということです。

その他にも、海外旅行をはじめとして世界の50もの国々に行かれているようです。また、有名タレントとの同棲生活をしていることをマスコミに取り上げられるなど、プライベートでも充実しているといえるでしょう。ネット時代に「稼ぐ」すべを知り尽くしているのが川島さんなのです。

まとめ

いかがでしょうか。川島和正さんがここまで有名になられ、多くの起業家からの評判もいいことがお分かりいただけたと思います。川島さんは、もちろん将来のことも視野に入れられています。今だからこそのビジネス「ビットコイン」のこと、いずれおとずれる「バブル崩壊」のことなどについてもしっかり勉強しておられます。

特に川島さんの優れた部分は、ブログやメルマガなどで、人間関係に関することなど、リアルビジネスでも必要になっていることもお話の中に取り入れられていることです。「お金以上に大切なものがある」という信念を持っておられるのです。ビジネスそのものが、これからますます難しい時代になっていく将来のことも見据えて私たちに提言していただいているのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする