リアルとネットの融合!小平つかささんが有名になった理由とは

そして、人脈を広げるツールとしてだけでなく、小平つかささんはインターネットビジネスにも注目します。多くの成功者を出しているインターネットビジネス…将来性があると感じたすぐにインターネットビジネスを始めました。

この時すでに、Facebookではレジェンドと呼ばれる存在だった小平つかささん…インターネットビジネスでもすぐに大成功します。Facebookでセミナーに人を集めることに成功し、自分ではなく他社のセミナーリアルとインターネットの両方で成功した小平つかささん…。しかも彼女はリアルで先に成功してからインターネットビジネス界に参入し、インターネットビジネスでも成功したという人物です。

彼女を有名にした理由とは…?そして、彼女の評判はどうなのでしょうか。

小平つかさはなぜ有名?

小平つかささんは、Facebookの女王と呼ばれるとても有名な人物です。現在は、株式会社Happinistの代表取締役を務めており、幅広く活躍しています。

小平つかささんは、大学卒業後、何度かの転職を繰り返して某エステサロンに入社しました。そこで美容に関する様々なノウハウを習得し、技術や資格を得てエステサロンで独立しました。この時若干24歳です。自己資金を使ってコネも人脈もない中での厳しい船出となりました。そして、開業時には800万円もの借金を作ってしまいます。今では成功を収めている小平つかささんですが、このエステサロンを軌道に乗せるためにとても苦労をしたそうです。

エステサロンを軌道に乗せた後、まつげサロンやオーガニック食品販売などに範囲を拡大し店舗を順調に増やしていきました。Facebookの女王と言われるとインターネットビジネスで成功したとうイメージが強いのですが、小平つかささんはリアルビジネスで先に成功した人物としても有名なのです。

そんな小平つかささんが、Facebookを始めたのは2年前です。そして、Facebookをはじめとするソーシャルネットワークに底知れぬ可能性と社会から求められているものを感じたといいます。そうして始めたFacebookで最高4960いいねを獲得。最高9469シェアという驚異的な数字をたたき出し、平均でも1500程度のいいねを貰っている人気者です。

Facebookは、小平つかささんの人脈とつながりを広げ、ビジネスにつなげていくことになりました。
人を集めることに成功したことで、インターネットビジネス界で注目されるようになりました。そんな彼女の実績は高く評価されており、インターネットビジネスの世界で「フェイスブック集客の女王」と称されるようになったのです。

小平つかささんのFacebook

その類まれなる集客力は当然、小平つかささんご自身のセミナーでも生かされることになります。たった5日で120人も人間を集めることに成功しました。そして、わずか3時間で300万円という驚異の売上を記録したのです。

リーズナブルな値段のセミナーではなく、高額のセミナーを開催して200人の参加者を集めたいという実績もあります。当然ですが、リーズナブルなセミナーに人を集めるより高額セミナーで人を集めるほうが難しいわけですから、彼女の集客力がいかに天才的なものがわかるのではないでしょうか。

インターネットビジネスでも大成功した小平つかささんですが、インターネットの知識は実は全くなかったといいます。つまり素人だったわけです。そんな素人がわずか三ヵ月で集客を成功させたというのは素晴らしい偉業…。それも、小平つかささんの場合は、インターネットでものを売ったり情報商材を販売したというわけではなく、セミナーというリアルの場所に数百名もの人間を集めたというものでした。

この成功を期に小平つかささんが設立したのが、株式会社Happinistです。

この会社は、インターネットとリアルを融合させるというとても斬新で今までありそうでなかったメソッドの会社として注目されています。アフィリエイトやFacebook、メールマガジンなどインターネットに特化したビジネス展開し、独自の方法で月に500万円以上の利益を出しています。

実績と才能に溢れた小平つかささんのアフィリエイト塾はとても人気があり、塾生やコンサルタント先は500を超えるというとてつもない人気者です。受講生の中には、月収100万円以上という方も多く、自身のノウハウで他者を成功させることにもたけた人物としても注目されています。

小平つかさの出身は?

小平つかささんは長野県出身です。生年月日は公開されておらず、誕生日や年齢は分かりません。

幼いころは、両親はスーパーを経営していたそうです。経営者の娘だった小平つかささんは、このころからすでに経営というものをとても身近に感じていたのでしょう。物心がついた時には、自分の将来の夢が経営者だったといいます。まさに経営者のサラブレッドというわけです。

小平つかささんは、大学卒業した後、すぐに美容業界に身を投じておらず、アパレル系の店舗経営に興味があったといいます。そして実際に、アパレル業界で働いた経験もあるのです。ですが、アパレル業界の中から現状を見たときにアパレル業界の限界を感じました。そこで、小平つかささんはアパレル業界ではなく美容業界であるエステサロンに転職し、そして独立開業に至ったのです。

もともと、美容業界に興味があったということですから見事自分の意思を貫いたという形になりますね。

幼いころから経営者の家に生まれたことで、経営というものを身近に感じていた小平つかささんは、念願の美容業界で成功…。すばらしい才能をもった人物であることがうかがえます。

小平つかさの評判は?

小平つかささんはFacebookの女王と言われるだけことはあってとても知名度が高い有名人です。

美容業界とインターネットビジネスで成功した小平つかささんは、「ネットとリアルと融合させたビジネス」というリアルでもネットでも成功した小平つかささんだからできるビジネスモデルを展開して注目されています。

そんな彼女の稼ぐためのモットーは「好きな時に好きな場所で好きな人たちと好きなことをして稼ぐ」です。そして、女性としての視点も忘れておらず、インターネットビジネス界に女性が進出しやすいようにという支援やサポートも行っており、的確な指示やアドバイスで高く評価されています。

また、とても努力家である彼女はただビジネスで成功したというだけではなく、たくさんの資格を持っています。彼女のFacebookで公開されている資格は以下のもの…。

日本茶アドバイザー資格
インテリアコーディネーター資格
カラーコーディネーター資格
ダイエットマスターライセンス資格
販売士資格
日本アロマ環境協会アロマテラピー資格修
アロマテラピーアドバイザー・インストラクター
まつげ美容各種資格
食育スペシャリスト
フードコーディネーター資格修
雑穀アドバイザー
インドネシア政府教育文化省認定バリマッサージ資格
リンパドレナージュトリートメント資格
フェイシャル・BODY各種ライセンス

など、美容や食などの資格を中心に取得しています。ここまでの成功者でありながら、たくさんの資格を持って努力する姿は共感を呼び、そして、受講者などから支持されています。

まとめ

小平つかささんは、インターネットビジネスで成功したことで一躍有名になりました。ですが、インターネットビジネスで成功する前に、自身で開業したエステサロンなど美容業界で成功していた人物です。

リアルとインターネットビジネスの両方で成功した彼女は、リアルとインターネットを融合させたビジネスモデルを展開しています。

とても評判もよく、たくさんの資格をもって今でも多方面で活躍しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする