小山竜央はどんなビジネスをしているの?与沢翼との関係は?

小山竜央さんは1982年生まれで現在は30代半ば、出身は香川県丸亀市ですが、現在は東京都新宿区に住居を移し、株式会社ライブクリエイトの代表取締役社長としてインターネットビジネス業界で活躍しています。

今回はそんな小山竜央さんが今まで展開してきたビジネスやその実績、現在はどのようなビジネスを展開しているのか紹介します。また、与沢翼さんやそのほかに小山竜央さんに関与する人物はいるのかどうか追及していきます。

小山竜央のビジネスについて

小山竜央さんはインターネットビジネス業界参入当初は個人でオンラインゲームサイトの運営をおこなっていました。

2003年にはこのゲームサイトで月間3500万以上のPVを獲得し、アバターを用いたアバガチャをゲーム業界に広めた第一人者とも言えます。

今でこそ当たり前のようにゲームではアバターやアイテムなどのガチャは存在しますが、2003年頃にすでに登場していたのは驚きですね。

更に驚きなのが2003年時点で小山竜央さんがまだ弱冠20歳前後という非常に若い年齢だったということです。

この年齢で個人でオンラインゲームサイトを運営していることにも驚きですが、実際に3500万以上のPVを達成したり、アバガチャを世に広めるといった実績を残しているのは尊敬に値しますよね。

2005年に大手広告代理店に入社し、SNS開発やゲーム開発、マーケティングに携わっていることから、ビジネス参入当初から着手してきたゲーム関係に特化したビジネスに関わってきていることが明らかになっています。ここでの経験が今後の小山竜夫のインターネットビジネス業界での活躍に大きく関係しているようです。

どのような関係があるかというと、小山竜央さんが独自に確立したマーケティングノウハウが過去の経験を取り入れたものになっています。

その名も「ゲーム理論マーケティング」と呼ばれ、全国で講演会を開催します。もちろんゲームという枠の中だけでなく、外食産業、広告メディア、印刷業、アパレルなどの幅広いビジネスで展開し、経営者向けのアイデア発想転換メソッドを生み出しています。

その後も世界中で活躍している経営者や投資家とコネクションを持つことで多くの著名人の講演スタイルを分析、活用することで概念拡散発想法と呼ばれる独自のメソッドを確立、これを元に講演会も実施しています。

また、国内だけに留まらずシンガポールでは講師育成プログラムを経験、潜在的、局地的なインタラクティブを利用した講演プロモーション戦略を考案するなど講演会におけるあらゆるノウハウを確立し続けています。

セミナー講師として多くの講演会を開催してきた中で幕張メッセ、東京ビッグサイトなどの大きい会場で大規模な講演会を成功させた経験も持っており、多くの人から支持されている人気セミナー講師として活躍されていました。

現在はセミナー講師を指導する講演会コンサルタントとして活躍しており、実際に5万人以上を指導し、何千人という規模のセミナー講師を日本全国で排出することに成功しています。

株式会社ライブクリエイトでは、上記で紹介したような国内外を問わない講演会の運営や企画、集客やイベントプロデュースのほかに、展示会販売企画やWEBサイトの制作、システム開発、ワークショップの提案・企画、更には飲食事業をおこなうなど非常に幅広くビジネスに着手しているようです。

また、小山竜央さんは「1度きりの人生を創造的な仕事と一緒にPlayしよう! CREATIVE ART WORK」というオフィシャルブログも開設しています。

小山竜央さんのオフィシャルブログ

ここでは小山竜央さんのLINEやFacebookページが紹介されているほか、小山竜央さんの日常ブログ、講演会情報や奉仕活動の報告などがおこなわれています。他にも旅ログやコラムなど多くのコンテンツが取り揃えられています。

多くのコンテンツが取り揃えられている中で最も注目なのが、小山竜央さんから学ぶことができるコンテンツです。オフィシャルブログ上ではメルマガと他に「人気セミナー講師養成講座」「マーケティング講座」が存在します。

メルマガではストレスフリーで楽しく裕福になるための7つのヒントを手に入れることができる音声ファイルが受け取れるようです。メールアドレスと名前を入力するだけで簡単に無料で登録することができます。

人気セミナー講師養成講座は講座名からもわかる通り小山竜央さんが現在中心的におこなっているセミナー講師育成に関する内容を学ぶことができます。

この講座は小山竜央さんが入手したセミナービジネスのノウハウを学ぶことができるのですが、驚くことにセミナーの参加費用は無料になっています。現役のセミナー講師として活躍している多くの方々からも推薦の声が寄せられている人気講座です。

マーケティング講座は正確にはエクスペリエンスマーケティングアカデミーと呼ばれているプロジェクトで、スクールという形でマーケティングに関するノウハウを学ぶことができます。スクールと言っても実際に通うわけではなく自宅で学ぶことができますし、小山竜央さんがリアルタイムで実践している有益なマーケティングに関する知識を学ぶことができます。マーケティング講座は参加する為には費用が必要になってきますが、実際に参加された多くの方から絶賛の声が寄せられている人気の講座になっています。

小山竜央と与沢翼は関係ある?

与沢翼さんといえば株式会社フリーエージェントスタイルホールディングスなどの多くの会社を運営し、代表取締役社長として活躍されていることでも知られていますよね。

一時はネオヒルズ族としてテレビなど多くのメディアでも登場していました。そんな与沢翼さんと小山竜央さんに関係性はあるのか調査しました。

調査したところ、なんと小山竜央さんはセミナー講師として活躍されていた時に与沢翼さんへ指導をおこなっていたことがあるそうです。

メディアに登場したりネオヒルズ族として億万長者になることに成功した与沢翼さんを教え子に持っていることから小山竜央さんの実力を窺うことができますね。

小山竜央に関与する人物は?

小山竜央さんは与沢翼さんの他にもインターネットビジネス業界で有名な多くの方々を指導してきたことが明らかになっています。例えばサラリーマン時代の副業で1億円稼ぐことに成功したことで有名な児玉歩さん。

メルマガ配信などをおこなうことができる大人気のインターネットビジネス総合サービス「エキスパ」を開発した七星明さんなどを指導した経験を持っているようです。恐らくほかにも多くのインターネットビジネス業界の大御所の指導を経験しているはずですし、インターネットビジネス業界において小山竜央さんに関与している人物は多いのではないでしょうか。

まとめ

今回は株式会社ライブクリエイトの代表取締役社長として講演会コンサルタントを中心にビジネスを展開している小山竜央さんについて紹介しました。与沢翼さんだけでなく多くのインターネットビジネス業界での実力者の指導経験を持っていることが明らかになりましたね。講演会コンサルタントとして活躍する小山竜央さんの今後の活動にも注目です。

そんな小山竜央さんからは今でもメルマガや「人気セミナー講師養成講座」「マーケティング講座」など学ぶことができるコンテンツが豊富にそろっているので、自分もインターネットビジネス業界での実力者として活躍したいと考えている方は小山竜央さんのコンテンツで学んでみるのも一つの手かもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする