小山竜央が有名な理由は?評判は良い?

株式会社ライブクリエイトの代表取締役を務め、講演会コンサルタントとしてインターネットビジネス業界で活躍している小山竜央さん。

「講演会コンサルタントとして活躍している」ということは分かるけどなぜ講演会コンサルタントとして有名なの?と疑問を持つ方も多いと思うので、今回は小山竜央さんが有名になった経緯や実績、プロフィール紹介などをしていきます。

また、彼の評判についても追及していきます。

1. 小山竜央はなぜ有名?

小山竜央さんが有名になったキッカケは、今から15年遡った2003年に起きた出来事でした。それは、彼が個人で運営していたオンラインゲームサイトが月間3600万PVを突破したことです。

この時オンラインゲームサイトで用いていたのがアバターを用いた「アバガチャ」と呼ばれるコンテンツです。今でこそソーシャルゲームで当たり前にあるガチャですが、この頃はガチャというものは広まっておらず、小山竜央さんはアバガチャを世に広めた第一人者でもあります。

この出来事が小山竜央さんが有名になっている理由の第一歩で、ここから彼の快進撃が始まっていきます。

個人でオンラインゲームサイトを運営して実績を残してきた彼ですが、2005年に大手広告代理店に入社し、SNS開発やゲーム開発、マーケティングに携わることになります。

ゲーム開発の知識だけでなくマーケティングに携わったことでマーケティングに関する知識も身に付けた小山竜央さんはその後独立、培った知識を活かして「ゲーム理論マーケティング」と呼ばれる独自のマーケティング理論を確立、法人へ向けたビジネス指導や講演会などを全国的に開催する活躍を見せます。

また小山竜央さん自身が大規模な講演で活躍されているのも確かですが、それだけでなく統計学や認知心理学、脳科学などを学んだことで成功者の脳の特性や仕組みや成功パターンなども科学的に分析、世界中の経営者、投資家とコネクションを持つことでそれらが洗練され、独自のメソッドを確立しています。

この実績が評価され世界最高峰のコーチととばれているアンソニー・ロビンズ氏の公式スポンサーやロバート・アレン氏のセミナープロデュースを手掛けた経験も持っています。

そのほかに、自身が講演を開催するだけでなく、コンサルタントの指導もおこなっています。指導した人数は5万人以上と言われ、実際に何千人ものセミナー講師を育成し、日本全国に輩出しています。

これらの実績が評価されたことが、小山竜央さんがインターネットビジネス業界で有名な講演会コンサルタントとして君臨している理由と言えるでしょう。小山竜央さんの実績を見ると小山竜央さんがコンサルタントとして信頼を寄せられているのにも頷けます。

小山竜央さんは講演会コンサルタントとしてセミナーをおこなうだけでなく、セミナー講師育成の指導をおこなっていることがわかりましたね。そんな小山竜央さんから学ぶことができるコンテンツがあれば参加してみたいという方もいらっしゃるかと思うので、今回はそんな小山竜央さんが公開しているコンテンツをいくつか紹介していきます。

1-1. 小山竜央オフィシャルマガジン

小山竜央オフィシャルマガジンは小山竜央さんが配信しているメールマガジンです。このメールマガジンではストレスフリーで楽しく裕福になるためのヒントを学ぶことができます。

小山竜央さんのオフィシャルマガジン

ストレスをかけずシンプルに成功する方法から正しいお金の使い方、目標と計画の法則、今すぐお金に直結する3つの話など、全部で7つのヒントを学ぶことができます。無料で登録できるので是非登録してみてはいかがでしょうか。

1-2. 人気セミナー講師育成講座

人気セミナー講師育成講座はその名の通り人気セミナー講師になるための知識を学ぶことができる講座です。結果を出しているセミナー講師が皆学んできたという圧倒的な集客を実現するためのノウハウを学ぶことができます。

小山竜央さん自身も18ヵ月連続で月間1,000人以上を集客し続けている実績を持っているので、この講座はメインコンテンツと言ってもいいくらいに期待が持てますね。

更に驚きなのがこの講座の一般席の参加費用が無料ということです。基本的に東京を中心に開催されているので足を運ぶための費用は必要になりますが、講座への参加費用はかからないので非常にお得な講座と言えます。VIP席に参加する場合は30,000円の費用が本来かかってしまうのですが初回限定であれば5,000円で参加することができます。

VIP席で参加した場合には特典が設けられていて、圧倒的に結果を出す為の法則を徹底的に学べる「小山竜央の人気講師になる為の6つの法則オーディオブック」、セミナー集客用にカスタマイズされた、実際に今現在も使っているセールスレターテンプレートとその解説が集約されている「集客セールスレターテンプレート&実践集客コピーライティングオーディオブック」、セミナーをやる上では欠かすことができない業者がすべて掲載されている「使えるセミナー業者テンプレート&チェックシート」、他の参加者より圧倒的に快適に講座を受けることができる「VIP席専用シート」と合計で54,800円分の豪華特典が用意されています。

応募ページでは人気セミナー講師育成講座で学ぶことができる詳しい内容が書いてあります。

参加申し込みは小山竜央さんのオフィシャルブログから可能なので、人気セミナー講師育成講座の内容を見て興味を持たれた方は参加費用無料のこの講座に一度参加してみてはいかがでしょうか。

小山竜央の出身は?

小山竜央さんは1982年に香川県丸亀市に生まれました。誕生日は公開されていないようですが、誕生した年から計算すると現在は35歳~36歳ということになります。

オンラインゲームサイトを運営して月間3600万PVを突破したのが2003年ですから、この時はまだ20歳~21歳。ということは実際にオンラインゲームサイトの運営を開始したのは10代の頃からということになるので、非常に若い頃から参入していたことがわかりますね。この歳から個人で運営し、尚且つ成功を収めるのは天才的とも言えます。

現在は地元を出て東京都新宿区に住みながら、株式会社ライブクリエイトを運営しています。インターネットビジネスはどこにいてもできるということがメリットとして挙げられますが、会社を設立したりセミナーをおこなっている小山竜央さんですから、やはり東京に進出した方が行動しやすかったのかもしれません。

また、旅ログをやっていたり、奉仕プロジェクトとして世界中を飛び回っているので、住居は東京にありながらも転々と色々な所に滞在している可能性もあります。自由に世界中を飛び回って生活できたらとても素敵ですね。

小山竜央の評判は?

ここまでの紹介からもわかる通り、小山竜央さんの講演会コンサルタントとしての活躍は目を見張るものがあります。

独自のマーケティング理論を確立したことやセミナーをおこなっていることも評価される点ではありますが。これだけ小山竜央さんの評判がいい理由はプロデュース能力にあると言っても良いでしょう。実際に5万人以上を指導し、何千人ものセミナー講師を世に輩出していることから小山竜央さんの評判の良さが窺えますね。

まとめ

今回は株式会社ライブクリエイトの代表取締役社長を務め、講演会コンサルタントとしてインターネットビジネス業界で活躍している小山竜央さんについて紹介しました。小山竜央さんのオフィシャルブログのサブタイトルとして掲載されている「1度きりの人生を創造的な仕事と一緒にPlayしよう!」。

このサブタイトルのような人生を送り、自由に世界中を旅することができたら生きることが楽しくて仕方ないかもしれませんね。現在も彼から学ぶことができるコンテンツはたくさん揃っているので、小山竜央さんから学んでみたいという方はセミナーに参加する他にも公開されている講座などに参加してみるのもオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする