天才コピーライター村上宗嗣はなぜ有名?本当に評判が良いのか?

天才コピーライターと聞けば、まず彼に名前が思い浮かぶのではないでしょうか?

村上宗嗣、この名はインターネットビジネスの歴史に刻まれており、コピーライターとして彼ほどの功績を残してきた人もいないのではないでしょうか?

今回は、そんな伝説的なコピーライターの村上宗嗣さんを掘り下げていきたいと思います。なぜ、ここまで有名な人物になることができたのか?また、出身や周囲の評判なども調べてみました。

村上宗嗣はなぜ有名?

インターネットビジネスの業界ではカリスマと崇められ、天才コピーライターの名を欲しいがままにする村上宗嗣さんですが、彼は今までのどういったビジネスでの功績を残して、ここまで有名な起業家へとのし上がったのでしょうか?

村上宗嗣さんを語る上で、まず逆転劇というテーマが浮かび上がってきます。今でこそ、有名でお金に何不自由のない生活を送っている村上宗嗣さんですが、過去の彼は今からは想像できないほど壮絶な人生を歩んでいました。

村上宗嗣さんは過去に800万円という膨大な金額を借金しています。

一般人が800万円もの借金があったのであれば、すでに人生を詰んでいるといっても過言ではないでしょう。

しかも、村上宗嗣さんは借金だけではなく、重度のうつ病によって精神的にも追い込まれていたのです。このうつ病のせいで、自殺未遂を何度も繰り返す日々を送り、まさに人生のどん底にいる時代がありました。

こういった、誰もが想像できないくらいのどん底にいた村上宗嗣さんですから、今の生活を見ると面白いくらいの大逆転を遂げた人物ともいえます。

このように360度、自分の人生を変えた男としても村上宗嗣さんは有名なんです。最悪の人生の中で村上宗嗣さんが出会ったもの、それがインターネットビジネスでした。この出会いによって、彼は人生を大きく立て直し、今では誰もがうらやむような生活を送ることができたのです。

しかし、インターネットビジネスに出会うだけでは、人生を変えることは不可能でしょう。

800万以上の借金ですから、ちょっとの成功では返済はおろか現在進行形で楽しい毎日を送ることはできません。

ここで、村上宗嗣さんをもっとも有名にした理由、インターネットビジネスで稼いだお金の金額と、そのスピードが出てきます。この成果によって、彼が一躍インターネットビジネス業界の頂点にたち、その名を轟かせることになりました。

村上宗嗣さんは、インターネットビジネスというものを知ってから、わずか7カ月で年収1000万円を超えてしまうのです。

相当ビジネスセンスがあったのか、それともすでにビジネスの本質を知っていたのか…。これだけ最短で成果を上げる人も珍しいといえます。

さらに、起業家として独立してから6年後には5億円以上のお金を稼ぎ出すわけですが、なんと12時間という短い時間で、ここまでの大きな稼ぎを上げてしまうのです。

こんなことになってしまうのでは、村上宗嗣さんが有名になるのは頷けますし、有名になるべくしてなったといっても間違いはありませんね。また、村上宗嗣さんはセールスライターという肩書をもっていますが、今までの手掛けたビジネスの数は100を超えます。

どのジャンルのビジネスにおいても、大きな成果を出していることから、ビジネスンも本質を完全に理解している起業家ともいえるでしょう。

自分でビジネスを立ち上げて稼ぐだけではなく、村上宗嗣さんはそのノウハウを人に教える能力が高いことでも有名です。

非常にわかりやすい説明をできるというのは、100パーセント理解をしており、忠実に再現できる能力をもっているからこそです。

ここまでの大きな成功を掴んでいるのにも関わらず、村上宗嗣さんは謙虚な姿勢も忘れません。見た目は非常に派手ですが、その姿とは裏腹に会った人はみな村上宗嗣さんの謙虚さに驚かれるようです。

村上宗嗣の出身は?

村上宗嗣さんがどこで生まれ育ったのかはさだかではありません。

しかし、壮絶な過去から想像するに、子供の頃は幸せな生活をしていたとは考えにくいですね。村上宗嗣さんの生い立ちというのは、謎が多い部分であり、公に語っていないとろを見ると、あまり突っ込んでほしくないところなのかもしれませんね。

しかし、どこの出身にしろ、ここまでの大物起業家になれるということを考えると、生まれた環境や学歴などはビジネスの成功にいっさい関係ないことがわかります。

村上宗嗣の評判は?

村上宗嗣さんは、インターネットビジネスの世界ではまるで神のような存在として称えられています。

大物起業家の方と非常に仲が良く、そんな人たちから多くの絶賛の声をもらうくらい評判が良いです。例えば、村上宗嗣さんと同じく天才コピーライターとして知られる、伊勢隆一郎さんは村上宗嗣さんと出会って人生が変わったと言っています。

ここまでの大物起業家の人生を変えるなんて、相当な影響力を持つ人物でなければ、できることではありません。

村上宗嗣さんと伊勢隆一郎さんは、過去にビジネスパートナーとして想像を超える功績を残してきました。

しかも、この頃の二人の年収は数百万程度…。しかし、この二人が手を組むことで、億というお金をいとも簡単に稼ぐことに成功したのです。こういった、伊勢隆一郎さんの話を聞くと、村上宗嗣さんという人物は非常に信頼のおける頼もしい仲間といった印象を受けますね。

また、村上宗嗣さんによって人生を大きく変えたのは伊勢隆一郎さんだけじゃないと言います。

ここまで多くの人に良い影響を与え、人生を変えることができる人物を真の成功者というのでしょう。

伊勢隆一郎さんだけではなく、株式会社コンサルタントラボラトリーの代表取締役でもある北野哲正さんも、村上宗嗣さんをメンターとして今でも尊敬しているようですね。

北野哲正さんいわく、村上宗嗣さんは追っても追っても一生追いつけない偉大な人物であり、さらに人間性も素晴らしく魅力的な人物のようです。

ここまでの人物に、これだけ尊敬されビジネスを称賛されるとなると、本物の起業家として認めざるおえないですね。

口だけや、全く人の役に立たないビジネスをしている起業家であれば、ここまで称賛の声が聞こえてくるわけがありません。何より、ビジネスに成功しているだけではなく、村上宗嗣さんはその人間性も称賛に値すると評価されています。

それは、村上宗嗣さんがビジネスを大切にするだけではなく、人の話を聞く姿勢を大事にしている証拠であり、どれだけ大きな成功を収めたとしても、いつまでも謙虚な姿勢でいようとする、人間力の高い人物であるからです。

村上宗嗣さんが現在、本当に幸せな生活ができている理由として、ビジネスセンスだけではなく、人間性がしっかりとしている人物だったからということが大きいでしょう。

まとめ

村上宗嗣さんは、多くの人に影響を与えたくさんの人の人生を変えてきました。

今は自分の好きなことを中心に生活をしているようですが、今後も多くの人に彼の知識や経験を伝え、ひとりでも多くの成功者を輩出してほしいと考えます。村上宗嗣さんのこれからにも注目していきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする