大人気セミナーの主宰者 七星明さんってどんな人?

渋谷や新宿で1000人規模のセミナーを実施して成功している七星明さんは、セミナー講師としてとても有名な方です。

芸能人でもない有名な作家でもない七星明さんはなぜ、ここまで有名になったのでしょうか。経歴や活動内容からその秘密に迫ります。

七星明さんはなぜ有名?

七星明さんがの有名な理由…それは、開催しているセミナーの規模にあります。渋谷や新宿などの都心で1000人規模のセミナーを行って成功を収めています。情報商材やビジネスのノウハウ、マインドなどを知りたいというビジネスパーソンを対象にしたセミナーは年々、規模が拡大しており、とうとうビックサイトで6000人を集めるというまでに成長しました。

複数の講師が話をするセミナーであれば、別ですが七星明さんのセミナーは、話をするのは七星明さんだけ…にもかかわらずこの規模でセミナーをできると人はそうめったにいません。有名アーティストでも芸能人でもない人間がここまでの人数を集めれば有名になるのも当然のことですよね。

一般の方にはあまり知られていないという事実もありますが、インターネットビジネスや情報商材を扱っているひとの間ではカリスマ的な人気と知名度を誇っています。

インターネットビジネスで成功してセミナーをしている人はたくさんいますが、ここまで成功する人は珍しく、受講生からの信頼が厚いことがよくわかります。

また、デヴィ夫人のネットプロデューサーでもある七星明さんは、当然、デヴィ夫人とも親交があります。

デヴィ夫人など、社会的にも地位があり知名度もある方からも信用されている七星明さんは、実力、知名度、才能、実績をもったインターネットビジネスの成功者なのです。

七星明の出身は?

七星明さんのホームページによると、1972年生まれで今年には46歳です。
また、ホームページには記載されていない誕生日ですが、Facebookの情報によると11月11日がお誕生日のようです。

才能に溢れた成功者の七星明さんはですが、今までの人生がすべて順風満帆というわけてはありませんでした。

七星明さんが5歳の時に母親が結核に羅漢…子育てがままならない状態になってしまい、やむなく児童養護施設で1年過ごすことになりました。まだ、小学校にも上がっていない年て、母親と離れて暮らすことになりとてもつらい経験をしました。

そのあとは、両親のお店を手伝っていたということなので、母親の病気は治療の末完治したということなのでしょう。店のレジや売上報告書の作成をしていた年齢がなんと、小学3年生からというのですから、驚きです。経営に関する英才教育を実際の経営現場で受けていたということなのでしょう。

そして、七星明さん高校卒業し…経営者になった…わけではなくなんと、自衛官になりました。自衛官という大変な職業に就くいて、ハングリー精神やいろいろなスキルを身に着けていきました。

自衛官を辞めた後、建築壁紙やカウンターバー、リフォーム外車などを始めます。様々な方向で開業し、結果もそこそこ…日本中を飛び回って生活をしていました。そして、30才にして親せきから不動産管理の仕事を託されることになりました。それは、ビルの管理や賃貸物件の案内などとても大変なものでした。その上で、飲食店経営などもこなしていたといいます。ひとつの業種だけでなく色々な仕事を同時にこなしていました。

ですが、すべての業種でうまくいくわけではありません…ある会社の経営が悪化しなんとか立てなおすためにインターネットで集客してみたのです。すると、あっという間にその作戦が成功します。ここで、インターネットビジネスの可能性に気づいたのです。

そして、七星明さんのすごいところは経営を立て直しただけで満足せず、ビジネスモデルを作り上げたという点です。そしてリフォーム外車ビジネスで、年間億単位の売上記録するまでに成長をとげました。

そして、インターネットビジネスに没頭し、すべての会社を他の人に任せてインターネットビジネスに集中することになり、今に至っています。

今では、数千人規模のセミナーを成功させるまでになった七星明さん…年収は億だと言われています。

豊富な資金があったわけでもなく、コネや学歴もない七星明さんは、インターネットビジネスの可能性を体現した人物なのです。

七星明さんの初就職はビジネスとはほど遠い自衛官…そののちにいろいろなビジネスを始めてとても多忙な生活を送るようになったのです。インターネットビジネスとの出会いは、傾いた会社の集客…その会社が傾くことがなければ、今でも、リフォームやビル管理の経営者だったかもしれません。

まだインターネットビジネスという言葉すらなかった時代に可能を見つける先見の明は素晴らしいとしかいいようがありません。

先駆的な方法で、インターネット集客をして今のインターネットビジネス成功者のお手本となったのです。

数千人規模のセミナーを成功させる実績はやはり並み大抵のものではないということがお分かりいただけたのではないでしょうか。

七星明さんのインターネットビジネスは、情報商材の販売がメインです。

そして、特にSEO関係のものが目立っています。SEOという検索エンジンで上位に表記されるためのテクニックは今でこそ常識です。早くからこのSEOにも目を付け様々な方面からアプローチして、お金を生んできたのです。今や常識のSEO…その先駆者のひとりが七星明さんなのです。つまり、七星明さんは、Webマーケティングの先駆者なのです。集客をしたことで、インターネットの可能性に気づいた七星明さんならではの着眼点などもあったのかもしれません。

七星明さんの公式サイト

七星明の評判は?

たくさんの人を集める大人気セミナーを開催する七星明さんですが、評判も上々です。

もちろん有名人ですから、インターネットで批判されることがないわけではありません。ですが、これは有名人であれば避けて通れないもの…仕方のない部分もあります。

セミナー受講者からはとても高く評価されており、何度も七星明さんのセミナーに足を運ぶ人もいらっしゃるといいます。

インターネットビジネスで成功し、セミナーをする方の中にはあまり評判が良くないひともいます。ですが、七星明さんはかなり好感度が高い人物だと言えます。

だからこそ、6000人もの人が彼の話を聞くためにわざわざ集まるのでしょう。これだけの集客ができるというだけで、評価が高いがことは明白ですよね。

まとめ

七星明さんは、渋谷や新宿で数千人単位のセミナーを開催するカリスマ的な人物です。最大規模のセミナーは、ビックサイトで行われた6000人という超ビックセミナーでした。

これらのセミナーは、受講者からの評価も高く、非常に大人気のセミナーとなっています。

そんな七星明さんは、子供の頃、母親の病気で施設で暮らすなどつらい経験もしています。

両親が経営する店舗の会計などをしていた幼少期…そして高校を卒業してからはなんと、自衛官になりました。こうした、様々な経験を経て自分ビジネスを展開していき、日本中を飛び回るほどの経験をして、今に至っています。

傾いた会社を立て直すために始めた、インターネット集客が彼の人生のターニングポイントとなりました。インターネット集客で傾いた会社を立て直したことで、いち早くインターネットの可能性に気づいて成功した、素晴らしい才能の持ち主の今後の活躍にますます期待できるのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする