IROAS総責任者・白石達也のビジネスを紹介!与沢翼の関与も?

白石達也さんは1986年に東京都世田谷区に誕生しました。

生まれた年から計算すると現在は30代前半であり、20代の頃に既に億単位の資産を構築していることから、若くしてインターネットビジネス業界で成功した1人と言えるでしょう。

現在も東京都千代田区に住み、拠点として活動をおこなっているようです。

株式会社Alchemation(アルケメーション)の創立者として、IROAS(イロアス)と呼ばれる人気コンテンツを生み出したことでも知られている白石達也さんですが、株式会社Alchemationの運営統括は奥様の白石歩美さんがおこなっているようです。

また、奥様の白石歩美さんはとても美人であるとインターネット上では評判だそうです。

今でこそインターネットビジネス業界で大成功している白石達也さんですが、学生時代はいじめの経験や自殺を考えたこともある辛い学生時代を過ごしていたようです。

そんな中で現在の学校教育に疑問を抱いていました。成功者としてのオーラを放っている白石達也さんにもそんな過去があったなんてとても意外ですね。

ちょうどその頃、自己啓発やビジネスセミナーに出会ったことで億単位の資産を構築することに成功、たった1つの商品で8億円以上の売り上げを達成し、総合ASPサイトinfotopで人気投票1位を獲得し優勝した経験も持っています。

この成功を元に人々が幸福と自由を手にするための教育の大切さに気付き、人気コンテンツIROAS(イロアス)の創立を決めたそうです。

今回はそんな株式会社Alchemationの創立者として現在展開しているビジネスについて詳しく紹介していきます。

また、インターネットビジネス業界で成功者として知られている与沢翼さんとの関係や、そのほかに白石達也さんに関与する人物はいるのかどうか調査をおこなったので、紹介します。

1. 白石達也のビジネスについて

白石達也さんが創立した株式会社Alchemationは、教育プラットフォーム開発・人材育成をおこなっている会社です。

代表コンテンツとしてalchemi(アルケミ)とIROAS(イロアス)の2つが存在します。今回はそんな2つのコンテンツについて、それぞれ詳しく紹介していきます。

1-1. alchemi(アルケミ)

alchemi(アルケミ)はこちら

alchemi(アルケミ)はインターネットを利用した動画教育プラットフォームで、コース別に自分の特性に合った学習をおこなうことができます。

また、講師も日本トップの専門家たちが務めていて、alchemi独自で開発をおこなった教育ビデオスクリプトによってそれぞれの分野に特化した優良コンテンツを学ぶことができます。

オンライン学習で終了するだけでなく、気に入ったコンテンツがあれば実際に講師の方に会うこともでき、更に理解とコミュニケーションを深めることができます。

alchemiで企画しているセミナーでは各コンテンツの専門家の方が登壇しているので、リアルでも学ぶことができる機会が設けられています。

alchemiでは講師として活躍してお金を稼ぐことを推奨しています。その理由としては、人が一番成長するのは学ぶ時ではなく人に教えている時だからだそうです。

alchemiに参加することでコンテンツを学び、集客や販売管理に関してもalchemiが完全サポートをおこなってくれるので初心者でも安心して講師を目指すことができる仕組みになっているようです。

登録も無料なので興味のある方は是非一度alchemiのホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか。

1-2. IROAS(イロアス)

IROAS(イロアス)は人材育成に関するコンテンツになっていて、現実世界と連動した今までに無い全く新しいゲームと言われています。

ゲームをこなすことで、生活において住居・経済・人間関係・言語・健康・時間の「6つの自由」を手に入れることができます。動画コンテンツをスマートフォンやパソコンで視聴することで、まるでRPGでクエストをクリアしながらゲームを進めていくような感覚で学習することができる画期的なコンテンツになっています。

また、自分の学びたいことを選ぶ際にはジョブを選択するのですが、この画面が本当にゲームでキャラクターを選択するような画面になっていて、若い方やゲーム好きの方はとても楽しんで進めることができるのではないでしょうか。

ジョブはグローバリストやメディアディレクター、コピーライターなど様々あります。最初はどのジョブもLv.1なのですが、進めることでそれぞれのレベルを上げることができるようです。

自分が学んで身に付けたことがゲームのステータス画面のように表示されるので非常に見やすくなっています。

IROASは多くの方から好評の声が寄せられており、alchemiの紹介ページで確認することが可能となっています。

また、IROASは現在説明会を開催していて、参加することで60万円相当の特典を受け取ることができます。会場に行くだけで特典を受け取ることができるそうなので、気になる方は是非会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

会場も東京や名古屋のほか、石川県や熊本県、新潟県など全国的に開催されているので、比較的足を運びやすいのではないでしょうか。

白石達也と与沢翼は関係ある?

白石達也さんと与沢翼さんは、実は白石達也さんがハンモックユーチューバーとして活動していた際に対談をおこなっていたことがあります。

30分以上に渡る対談になっていて、現在もYouTube上にアップロードされているので、興味にある方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

アップロード時点で2015年のものなので新しいものではありませんが、興味深い内容になっていることは確かです。

また、白石達也さんが活動しているハンモックユーチューバーとしての活動を与沢翼さんが羨ましいと発言したこともあるそうで、与沢翼さんから一目置かれていた存在であることは間違いなさそうです。

実際に白石達也さん自身も過去に開催した塾「ランドオブハンモック」で売り上げトップを獲得するなど著しい活躍を見せています。

白石達也に関与する人物は?

白石達也さんが運営するIROAS(イロアス)には、講師として多くの博士やエキスパートが登場します。

24か国語を操る天才言語学者である溝江達英教授や、わずか数年で業界トップクラスのエリートコピーライターにまで上り詰めた上村勇斗さん、年棒一億円で王族と契約したことで知られている免疫学の博士であるアイザック・ジョーンズ博士などを講師として学ぶことができます。

また、白石達也さん自身も講師として登場するほかに、インターネットビジネス業界でセミナー講師やコーチとして活躍する井口晃さんなども登場することから、インターネットビジネス業界でも交流があることがわかります。

また、IROASに登場する方々も皆、白石達也さんに関与している人物と言えるでしょう。

まとめ

今回は株式会社Alchemationの創立者であり人気コンテンツIROAS(イロアス)を運営することで知られている白石達也さんについて紹介しました。

20代という若さで売り上げトップを獲得し、億単位の資産を構築することに成功した白石達也さんは、現在もインターネットビジネス業界で活躍し続けていることがわかりましたね。

また、同じくインターネットビジネス業界で活躍する与沢翼さんや、教育コンテンツを配信していることから、各分野の専門家や博士など幅広い人脈を持っていることも明らかになりました。

IROASは比較的新しいコンテンツなので、今後の成果にも期待ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする